32歳:体外受精による妊娠と出産のご報告

2022年03月16日 15:47

1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

採卵がうまくいかず悩んでいる中で少しでも良い結果に繋がればと思い通院を決意しました。治療をしていく中で身体がどのように良い方向に変化しているか教えてくださり、「妊娠できますよ」という声を掛けて下さった事で、気持ちが楽になり前向きになれました。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

ご紹介頂いたクリニックに転移し、一回の採卵・移植で妊娠出来たことです。まさかこんなに早く妊娠できるとは思わず、嬉しかったです。

3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

慢性的に頭痛や首・肩こりがありましたが、治療を進めていく中でほぼ感じる事がなくなりました。頭痛があるときは鎮痛剤を服用していましたが、解熱作用もあるので、身体を冷やしますよと教えていただき、日常的な服用を止めることが出来ました。

4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊に良い事などネット上に情報が溢れている中で、何が正しいか分からず、小川先生に相談すると明確な答えが帰ってきたので、迷いなく治療を専念する事が出来ました。不妊治療は前向きに行うことも大切だと学んでので、前向きになれる方法を模索できると良いと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)