35歳自然妊娠・出産のご報告

2024年07月16日 09:33
35歳自然妊娠、子宮頸がん自然消滅

1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

→今まで仕事が忙しく、身体のケア的なものをしたことがなかったのですが、その日の身体の状態をよく見てもらいながら、その都度自分に合った施術をしていただき、毎回身体もすっきりして満たされた気持ちになりました。
また、普段から身体の調子に目を向け、生活習慣にも気を配るようになりました。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

→1年ほど不妊治療のクリニックに通っていたにもかかわらずなかなか妊娠できずにいたのですが、鍼灸に2回通ったあとに妊娠がわかりました。排卵期など、その時期に合わせた施術をしていただいた後、最短のタイミングでの妊娠だったので驚きましたが本当に嬉しかったです。施術による血流改善などが役立ったのかなと思います。


3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

→妊娠中に、初期の子宮頸がんが見つかり、色々と不安があったのですが、病気の進行をなるべく防ぐためにどうすれば良いか、生活面や食事についてアドバイスいただいたり、調べて情報提供していただいたり、とてもありがたかったです。初回の時にも、身体について気になることや対処法をまとめて下さって、大変参考になりました。

4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

→不妊で悩んでいる方は、自分にできることは既に色々調べて試しておられると思いますが、その他の選択肢として鍼灸という方法もあるということを知ってほしいです。私自身の妊娠はたまたまかもしれませんが、施術を受けて心身ともに良い方向に向かったのは間違いないので、東洋医学などの専門的な力に頼ることを検討してみてほしいです。

🌼無事にご出産され、出産後の子宮頸がんの検査では『正常』になられており、子宮頸がんが自然消滅されていました。

記事一覧を見る