39歳女性:体外受精による妊娠と出産のご報告

2020年11月02日 21:39



❶当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。
→以前は都内の鍼灸院に通っていましたが、通うのには遠く電車で移動も大変でした。そんな時に自宅近くに鍼灸院があり、妊活にも精通しているようでしたので予約を入れました。
脈の状態や浮腫、首や肩などの状態もチェックしてもらい、初診からとても精神的にも身体的にもケアしてもらいました。結構な冷え性でしたが少しずつ改善し、基礎体温や便の状態も改善していきました。

❷当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。
→結婚がおそかったため妊活をすぐ始めたのですが、なかなか原因も不明で妊娠に至らず、Limoreさんに通院し始めました。小川先生のアドバイスもあり、いろいろ相談出来た事は本当に良かったです。転院後、初めての体外受精・移植で陽性判定をもらえた時は、すぐに小川先生に連絡しました。あとAMHが改善したのも鍼灸のおかげだと思っています。

❸印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。
→必ず施術の際には、体調の確認、クリニックでの治療の状況を把握され、自宅でのアドバイスなどをしてくれました。
とても勉強されていて知識も豊富だなぁと行く度に思っていました。

❺同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。
→不妊治療はつらい事も多く、相談できる人の存在は必要だなと思っています。
私はLimoreさんに通って身体面はもちろん"知識のある相談できる人"であった小川先生に精神面でもケアしていただけたと感謝しています。


ご協力ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)