32歳女性:自然妊娠と出産のご報告

2020年11月02日 21:19

Limoreに週に1回ペースで通院を始められ4回目の治療の時に妊娠反応が出られました。
その前は約1年間くらい妊活を頑張り1度流産もご経験されていました。
辛い経験を乗り越え、今回無事ご出産なさいました!
妊娠中のトラブルはほとんどなく、つわりも軽く、むくみや冷えも改善されたとご実感いただけています。

本当におめでとうございます!!


❶ご出産の時の様子を簡単に教えてください。(陣痛・破水・分娩時の状況など)
→予定日の2日後に陣痛が来たのですが、なかなか強くならず翌日に促進剤を使って3時間半で生まれ安産でした。産道の傷も少なく産後の回復が早かったです。(浮腫や痛みがほぼありませんでした。)

❷当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。
→冷えや浮腫が軽減し、妊娠することができました。妊娠中つわりは軽く、腰痛が少しありましたが、治療を受けた後は痛みが取れました!
小川先生との会話も楽しく、毎回心身ともに癒されました。

❸当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。
→妊娠し、無事出産することができたことです!


❹印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。
→妊活、妊娠中の食事のアドバイスや家でできるお灸や足湯、姿勢、さらしの巻き方まであらゆるサポートをしていただけました。

❺同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。
→小川先生の鍼灸治療を通して、心身ともに改善されていくことを実感できると思います。妊娠中や、産後の経過が良かったのも継続して治療を受けていた効果がでたのかなと思います。


ご協力ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)