32歳:体外受精による妊娠と出産のご報告

2022年03月16日 15:46

1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

毎週小川先生と話し、施術をして頂く中で、自分の身体の状態を知って向き合う事ができ、妊娠への焦りや不安よりも前向きに体質改善をしようという気になれました。身体の面では血流が良くなった事で悩んでいた冷え性が改善され、酷かった頭痛や生理痛がなくなりました。
そして初めての体外受精で良いグレードの受精卵ができ、一回の移植で妊娠することが出来ました。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

毎回同じ治療をするのではなく、毎週私の身体の不調や運動の仕方のアドバイスまでして下さり、きちんと私の身体の不調と向き合ってくださる先生に出会えたことが1番嬉しかったです。


3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

小川先生は鍼灸治療だけではなく、日々健康や美容、食事について勉強なさっていて、ご自身で教室や講演会などにも足を運んでいらっしゃいます。現状に満足せず日々患者さんの為に、知識を磨いている姿をみて、先生の言う事なら信じられるし、本当に頼れると感じました。


4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

まずは施術を受けて悩みを話す事で、自分の課題が見つかり、妊娠する為にやるべきことが見えてくると思います。妊娠は辛い事が多く、気持ちが落ちてしまう事もありますが、話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になり、前向きに頑張ろうと思えると思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)