39歳:妊娠のご報告

2022年04月23日 15:58
カテゴリ:妊娠のご報告

1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

身体が軽くなり、気持ちが前向きになれました。毎回施術の際に、現在の体の状況を確認してしてもらうことで、自分自身の体と向き合うことができました!小川先生から姿勢や運動、食事などのアドバイスをいただき、体質改善を頑張ろうという気持ちになり、ダイエットにも繋がりました。また肩こり、も改善され、身体も心もラクになりました。自宅でできるセルフお灸の方法も教えていただき、毎日の習慣としてお灸を取り入れることができ、リフレッシュすることができました。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

1番は子供を授かれたことです。不妊治療に少し疲れていまい、クリニックと鍼灸の通院をお休みしたいことを小川先生にお伝えしたところ、「休むことも大切です」と言ってもらい、少しお休みしました。リフレッシュして再開した周期で妊娠がわかりました。あの時、気持ちに寄り添っていただいたおかげだと思います。生理周期に合わせた施術と同時に体の不調を改善する施術を行っていただくことで体質改善ができ、良かったです。

3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

生理がきて落ち込んでいた私に「焦らなくてもだいじですよ」と声をかけていただき、また頑張ろうという気持ちになれました。
不妊治療中、ネガティブな気持ちになっても小川先生に話を聞いてもらうことで、気持ちの切り替えができました。

4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療中は辛いこたも多いので一度リフレッシュの期間があってもいいのかなと思います。(治療を休むのは勇気がいることでもありますが…)
不妊のことばかり考えていた私ですが、小川先生は不妊治療のアドバイス以外にも体の不調についてもアドバイスしてくださるので、健康な体でこれからの人生も楽しく過ごしていこう!と気持ちを切り替えることができました。そういう気持ちの安定が妊娠へ繋がったのかなと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)